捨て猫日記。

ワンとニャンとワイと。

成長は突然やってくる

 

先日は夜勤でしたが

夜勤の時に面倒見てくれる同僚が

急用で見れず。

 

預かってくれるのは

信用してない獣医さんしかいなくて

しゃあなしで預けました。

 

 

しーちゃんを見て開口一番に

「大きくなってないわね」

って自信なくすこと言われて

腹立ったなぁ……

こっちの苦労も知らんくせに!!!

 

 

腹立ちながら夜勤して

朝イチ迎えに言ったら

 

 

やれミルク飲まない

舌の動かし方が下手くそ

おしっこちゃんと出てた??

 

とか色々グチグチ言われて

なんなんお前!!!!!

残りの2匹の恨みエげついからな!!!!

 

 

ってめちゃくちゃ悔しい思いした。

 

 

そんでやっと哺乳瓶でミルク飲めるようになったのに

帰宅してからまた哺乳瓶拒否しだして

困った困った。

 

1日かけてまた哺乳瓶に慣れさせて

ハードすぎる……

 

 

なんとか今日からまた哺乳瓶で上手に飲み出したからよかったけどね!!

 

 

そんで乳歯がそこそこ生え揃ってきたので

離乳食の出す頻度増やしてみた。

 

 

朝から夕方は私の指についた離乳食を

一口食べておしまいだったのに

寝る前にあげてみたら

なんと自分からお皿に食らいついた!!!

 

それでもまぁ

食べるのはほんの数口だけど……

 

あのしーちゃんが自分からご飯にがっついてる…

 

 

と感動しながら

再びミルクを飲ませて片付けをしていたら

 

リビングの隅に置いているゆめぺす用の

トイレにうずくまるしーちゃん。

 

 

「汚いよー」って抱っこしようとしたら

 

しーちゃんうんちしてた!!!!

 

 

 

お前…お前ぇぇぇぇぇ(´;ω;`)

 

トイレもできるようになったんや(`;ω;´)

 

 

 

f:id:ti_da8:20170530150954j:imagef:id:ti_da8:20170530151011j:image

 

 

無事に体重も330gを越えて

重みが出てきました(´;ω;`)

 

次はお皿からのミルクトライやな……