捨て猫日記。

ワンとニャンとワイと。

寝ながら飲む子

 

今日の朝はとても早かった。

 

 

朝の5時から

しーちゃん起きてきて

あたしの耳元でみゃーみゃーみゃーみゃー鳴くの。

 

寝ぼけてミルク作って

でも結局ちょっとしか飲まなくて

 

「飲まへんのかーい」

 

ってツっこんでそのまま寝落ち。

 

 

哺乳瓶握りしめて寝たのは人生初でした。

 

 

 

今日はお休みなので

ここ最近の睡眠不足を補うため

家のことを済ませてお昼寝……

 

 

しようと思った矢先

1時間置きに起きて鳴いて出てくるしーちゃん。

 

 

その度にミルクタイム(でも飲まない)

 

今日1日ほぼうつむいてたから

流石に首の筋ヤバイ。

育児ってこんな大変なんか。

 

 

この日何度目になるかわからなくなってきた時、何となく体重を測ってみたところ

 

230g突入!!!!

 

増えてる!!嬉しい!!!

 

もう体重が増えるのが嬉しくて

そこから何回乗せんねん。ってくらい

何度も何度も体重測ってた。

 

親バカってやつだね。

 

 

そして今日の夜発見したのが

 

しーちゃん、しっかり覚醒してると

首をいやいやと横に振って飲まないけど

 

ウトウトしてる時に哺乳瓶くわえさせると

そこそこ飲む!!!!

 

充分な量じゃないけど、安定してちゃんと吸ってくれる!!!

 

f:id:ti_da8:20170525071706j:imagef:id:ti_da8:20170525071724j:image

 

 

寝ながら飲むとか

何やお前めっちゃかわいいやん!!!!

 

 

そして飲んだあとはユメのお腹でくつろいでる

しーちゃん。

 

f:id:ti_da8:20170525071903j:imagef:id:ti_da8:20170525071916j:image

 

 

 

 

 

f:id:ti_da8:20170525071941j:image

似てきた?