捨て猫日記。

ワンとニャンとワイと。

しーちゃんのお家

 

そして本日5月23日

 

 

昨日の同僚のLINEにビクビクしながら

巻で仕事するもこういう日に限って

定時に夜勤は終わらない!!!!!!

 

 

なんでや!!!!!

 

 

ご飯の予定時刻を大幅に遅れ帰宅すると

 

もう、アホみたいにミャーミャーなく

しーちゃん。゚(゚^ω^゚)゚。

 

とりあえずしーちゃんをダンボールから出して

自由に歩き回らせる。

 

よく動くし良く泣く。

 

それをユメさんが追いかける。

(ペスくんはしーちゃん転がす天才だから、監視できる状況でしか同じ空間には出さない)

 

夜勤の疲れを癒す間もなく

ミルク作り。

 

 

頑張って飲ませるけど

やっぱり飲まない。

 

 

仕方ないので頭を固定して

身動き取れないようにして

無理矢理詰め込んでみた。

 

 

哺乳瓶、やっぱり嫌がるけど

 

 

あれ……??口に哺乳瓶入れる時間が少し長くなった???

 

 

よっぽどお腹が空いてるのかな??

 

 

でも10CC飲まないくらいでギブアップ。

なので離乳食トライ。

 

 

吐き出さず、ゆっっっっくりではあるけど

咀嚼、嚥下確認。

 

必要摂取量を大幅に下回ってるけど

なんとか食べてくれた!!!

 

希望の光が見えた!!!!

 

 

と、テンション上がった私は

ご飯を食べさせた後

こんなものを作成。

 

f:id:ti_da8:20170523171236j:image

f:id:ti_da8:20170523171242j:image

f:id:ti_da8:20170523171249j:image

 

 

即席しーちゃんハウス。

 

 

しかし悲しいかな

ハウスに誘導してもすぐに出てきて

隣の赤いひざ掛けに直行してしまう。

 

 f:id:ti_da8:20170523172202j:image

 

 

それ私の専用ひざ掛け……

 

 

と悲しみながら哺乳セットの後片付けをしようと

キッチンに向かうと

 

 

何故かしーちゃんの鳴き声が聞こえる。

 

 

(さっき眠ったやんな……?)

 

と思いながらリビングに移動すると

 

 

しーちゃんがミャーミャー言いながら

私の元へ駆け寄ってくる!!!!!

 

 

あんなに人間嫌いやったのに!!!!

 

 

そして駆け寄ったらゴロゴロ喉鳴らして甘えてくる……

 

 

しーちゃん……ちょっとは甘えてくれるようになったん……!?

 

 

と感動したのもつかの間、そこから2時間おきのミルク欲しいコール。

 

 

相変わらず哺乳瓶の乳首は嫌いだけど

回数を重ねる毎に飲み方が上手くなってる(気がする)

 

久しぶりにお腹がぽんぽこりんなしーちゃんが見れた……😭

 

 

合計40CCは今の所飲んでくれてるので

一安心。

 

 

でも離乳も勧めなきゃだし

お皿から飲む練習もせなあかんし、課題はまだまだたくさんやわー。

f:id:ti_da8:20170523171941j:image