捨て猫日記。

ワンとニャンとワイと。

難しいんだよこれは。

 

しーちゃんの問題点を上げてみた。

 

とりあえず哺乳瓶を嫌がる。

シリンジを使っても1mlを飲むか飲まないか。

薬局とかで売ってる離乳食は粒があって

乳歯が生えてきてるけど口も小さくて噛めない。

 

 

 

ミルクに関しては、今使っている粉ミルクより

高栄養高カロリーの物に変更。

離乳食も、缶詰やパックに入ったものよりペーストの物が適している。

 

 

そう考えた私は

翌日の朝一番で近くの大型ショッピングモールへ。

 

 

購入したのはこれ

f:id:ti_da8:20170523165843j:image

 

白がペースト状になる粉の離乳食。

紺が母乳に近いミルク。

 

 

 

 

 

そして排泄を済ませてレッツトライするけど

 

まぁ食べないし飲まないよね。

 

 

 

再び1時間かけてなんとか必要最低限をギリ下回る量与えて私は夜勤へ。

 

 

 

夜は職場の猫好きな同僚に協力を仰ぎ

しーちゃんの面倒を見てもらうも

すぐにヘルプコール。

(LINEの誤字脱字は見逃して)

f:id:ti_da8:20170523170218j:imagef:id:ti_da8:20170523170203j:image

 

 

1時間以上かけて

なんとか食べてくれたとのこと。

 

 

 

不安だ……。

 

 

明日帰って息してなかったらどうしよう。

 

 

そんな日の夜勤に限って

アホみたいに忙しかったよね。