捨て猫日記。

ワンとニャンとワイと。

先生の一言強い

 

ハチワレ♀を連れて初めて行く動物病院へ。

 

汗だくで髪の毛振り乱した私を見た先生は

「どうされました?」

とちょっと引き気味ですが優しく声をかけてくれました。

 

 

「今日こんなことがあってー!!!」

 

と仕事で申し送りするように昨晩からの流れを説明。

先生(イケメン)は一息ついたあと

 

「その前に今日の診察は予約制なんだけどね」

 

と強い口調で言われました。

 

(知らんがな!!!!)

 

とムッとしたその直後

 

「5分で診るよ。診察室入って」

 

と笑顔で言われ

 

やだイケメン……(トゥンク)したちょろいアラサーは私。

 

 

その後先生は5分と言わずじっっっくりその子を診てくれました。

 

「子猫は突然亡くなったりするからね。死んでしまった2匹はかわいそうだったけど、この子は大丈夫。2日くらい何も食べなくても元気だよ」

 

「そんな神経質にならないで。大丈夫だから。」

 

 

力強くそう言った先生の言葉に

とても安心し惚れました。(惚れました)

イケメンだし。(ガチでイケメン)

 

診察室を出て、カルテを書きながら

「名前決めへんのー?」

と声をかけてきました。

 

 

そうや名前……。

 

決めてない……。

 

「ちょっと保留でお願いします」

と伝えた私に、笑顔で

「次来た時に教えてな。飼うんでしょ?」

 

なんだこのイケメンは!!!!

私の奥底に封印した思いを見破ってるやんけ!!!

 

ハチワレ♀を立派に育てあげなければ……

 

という使命感が熱く沸き上がり

ここからハチワレ♀の1体1の育児が始まります。