捨て猫日記。

ワンとニャンとワイと。

2017-05-23から1日間の記事一覧

一進一退

ブログ、チラホラ読んでもらえて嬉しい限りっす。 あっかです。 しーちゃん、夜はなんだかご機嫌さん。 ミャーミャー泣いて、室内トコトコ歩いて 何かを探している様子。 もしやあたしのこと探してる!?!? とすかさず出ていくも そのままトコトコとスルー…

しーちゃんのお家

そして本日5月23日 昨日の同僚のLINEにビクビクしながら 巻で仕事するもこういう日に限って 定時に夜勤は終わらない!!!!!! なんでや!!!!! ご飯の予定時刻を大幅に遅れ帰宅すると もう、アホみたいにミャーミャーなく しーちゃん。゚(゚^ω^゚)゚。 とり…

難しいんだよこれは。

しーちゃんの問題点を上げてみた。 とりあえず哺乳瓶を嫌がる。 シリンジを使っても1mlを飲むか飲まないか。 薬局とかで売ってる離乳食は粒があって 乳歯が生えてきてるけど口も小さくて噛めない。 ミルクに関しては、今使っている粉ミルクより 高栄養高カロ…

命名

とりあえずそんなこんなで始まった育児。 先生にも指摘された通り、名前がまだ無い。 そして私はネーミングセンスが無い。 困った。 そんな時、頼りになるのがTwitter。 名前を募集しました。 そして集まる色んな名前。 可愛い…… その手があったか…… それは…

先生の一言強い

ハチワレ♀を連れて初めて行く動物病院へ。 汗だくで髪の毛振り乱した私を見た先生は 「どうされました?」 とちょっと引き気味ですが優しく声をかけてくれました。 「今日こんなことがあってー!!!」 と仕事で申し送りするように昨晩からの流れを説明。 先…

捨て猫を拾った日。

この日はいつも行く犬の散歩ルートを変えよう!! と思い立って、目の前にあるのに普段歩かない大きな公園に行きました。 公園入口にて、子供が何やら騒いでいて お節介BBA根性で 「どうしたのー?」と声をかけたんです。 「猫が捨てられてて……」 見てみると…

はじめに

Twitterで犬猫の事を呟こうと思ったけど 私のアカウントは趣味のイラスト垢だし Instagramは思ったように呟けないしで 色々悩んで成長過程が見れるようにブログを設立しました。 動物好きな方に見て時に指導してもらえると 助かります。以上。