捨て猫日記。

ワンとニャンとワイと。

とりあえずね

しーちゃんの最近の大暴れがホントすごい。 駆け回る駆け回る駆け回る駆け回る&駆け回る 隙あらば足の親指噛まれる。 だけどあたしもお構い無しに生活するから たまにしーちゃん蹴られる。 でも立ち向かってくるハートの強さ。 爪とぎも始まって、ゆめのト…

ミルク問題

ここ2~3日更新してない間に しーちゃんができるようになったこと 走る 毛繕い(手足) 噛んで食べる (犬の)トイレでうんちする そして出来なくなったこと 哺乳瓶からミルクを飲む 今現在出来ない事 お皿からミルクを飲む お皿からご飯を食べる トイレでおしっ…

成長は突然やってくる

先日は夜勤でしたが 夜勤の時に面倒見てくれる同僚が 急用で見れず。 預かってくれるのは 信用してない獣医さんしかいなくて しゃあなしで預けました。 しーちゃんを見て開口一番に 「大きくなってないわね」 って自信なくすこと言われて 腹立ったなぁ…… こ…

(´;ω;`)

しーちゃんが我が家に来て初めての日勤が昨日と今日でした。 昨日は3時に起きてミルクを飲ませたり 出勤1分前までミルク飲ませたりするけど 全然飲んでくれなくてすごく焦った。 仕事中も気になって気になって マッハで帰って 玄関開けるとミャーミャー聞こ…

寝ながら飲む子

今日の朝はとても早かった。 朝の5時から しーちゃん起きてきて あたしの耳元でみゃーみゃーみゃーみゃー鳴くの。 寝ぼけてミルク作って でも結局ちょっとしか飲まなくて 「飲まへんのかーい」 ってツっこんでそのまま寝落ち。 哺乳瓶握りしめて寝たのは人生…

一進一退

ブログ、チラホラ読んでもらえて嬉しい限りっす。 あっかです。 しーちゃん、夜はなんだかご機嫌さん。 ミャーミャー泣いて、室内トコトコ歩いて 何かを探している様子。 もしやあたしのこと探してる!?!? とすかさず出ていくも そのままトコトコとスルー…

しーちゃんのお家

そして本日5月23日 昨日の同僚のLINEにビクビクしながら 巻で仕事するもこういう日に限って 定時に夜勤は終わらない!!!!!! なんでや!!!!! ご飯の予定時刻を大幅に遅れ帰宅すると もう、アホみたいにミャーミャーなく しーちゃん。゚(゚^ω^゚)゚。 とり…

難しいんだよこれは。

しーちゃんの問題点を上げてみた。 とりあえず哺乳瓶を嫌がる。 シリンジを使っても1mlを飲むか飲まないか。 薬局とかで売ってる離乳食は粒があって 乳歯が生えてきてるけど口も小さくて噛めない。 ミルクに関しては、今使っている粉ミルクより 高栄養高カロ…

飲まないミルク。食べない離乳食。

名前も決まった所で早速ミルク準備。 先生から「離乳食いける」とアドバイスを貰ったので 離乳食も準備。 保温もバッチリ!! おしっこうんちもバッチリ!! サイトでミルクの吸わせ方を再確認。 哺乳瓶の先っちょに少し切込みを入れるといいのか…… 入れすぎ…

命名

とりあえずそんなこんなで始まった育児。 先生にも指摘された通り、名前がまだ無い。 そして私はネーミングセンスが無い。 困った。 そんな時、頼りになるのがTwitter。 名前を募集しました。 そして集まる色んな名前。 可愛い…… その手があったか…… それは…

先生の一言強い

ハチワレ♀を連れて初めて行く動物病院へ。 汗だくで髪の毛振り乱した私を見た先生は 「どうされました?」 とちょっと引き気味ですが優しく声をかけてくれました。 「今日こんなことがあってー!!!」 と仕事で申し送りするように昨晩からの流れを説明。 先…

この日の後悔は半端ない(3)

子猫達が入ったダンボールを何気なく覗くと 目の前で突然茶トラ♂が嘔吐。そして下血。 血の気が引いて、パニックで私はひたすら 「アカン!!アカンよ!!!あんたは生きなきゃ!!!」 多分そんな感じの声かけをしてたと思います。 迷うことなく再び動物病…

この日の後悔は半端ない⑵

パッと起きて、まず目に入ってきたのは 茶トラ♀の嘔吐。吐いているのは ミルクではなく胃液。 医療の現場で働いてるから すかさず目に入った情報からアセスメントするけど なんし人間と猫は違うからわからない。 とりあえず茶トラ♀をタオルでくるみ 温タオル…

この日の後悔は半端ない⑴

子猫達を保護した翌日。 夜勤のため、動物病院に健康チェックも兼ねてお泊まりを依頼しに行きました。 茶トラ♀、茶トラ♂、ハチワレ♀ 生後だいたい1ヵ月未満かそこら。 健康状態問題なし!! 先生のその言葉を聞いて、とりあえず私は夜勤へ。 翌日仕事終わり…

捨て猫を拾った日。

この日はいつも行くペスくん(ウェルシュコーギー)の散歩ルートを変えよう!! と思い立って、目の前にあるのに普段歩かない大きな公園に行きました。 公園入口にて、子供が何やら騒いでいて お節介BBA根性で 「どうしたのー?」と声をかけたんです。 「猫が…

はじめに

Twitterで犬猫の事を呟こうと思ったけど 私のアカウントは趣味のイラスト垢だし Instagramは思ったように呟けないしで 色々悩んで成長過程が見れるようにブログを設立しました。 動物好きな方に見て時に指導してもらえると 助かります。以上。